プロフィール

つきの

こんにちは!
当サイト運営者の つきのな と言います。

運営者 つきのな

\ 6人家族の主婦 /
  • 会社員の夫
  • 反抗期からイヤイヤ期までの子ども4人
  • お家が大好き
  • 保育士・金融事務経験
  • 家計管理が大好き

ポジティブな一つ年上の夫。

4人の子どもたちに囲まれて、日々慌ただしいです!笑

「つきのな」の由来は、「月」が名前に入っているので、そのまま 月の名 だったりもします。

保育士をしていたこともあり、子どもたちの名前の由来を聞くのも好き。

子どもの友だちの名前の由来ももちろん気になっています。

ブログを始めたきっかけ

「主婦の働くカタチ」をシェアできたら、「最高なカタチ」

元々働くことが好きで、子どもを保育園に預けて働いていました。

子ども4人いると、病気を目の当たりにすることもあり、働きたくても働けないと実感しました。

子どもも好き、子育ても好き、仕事も好き。

みなさんにも好きはあるように、お家が好き、子育てが好きな私には、

家にいながら「働くカタチ」があればいいなと模索していました。

それが、ブログを始めたきっかけのひとつです。

「主婦の働くカタチ」をシェアできたら、「最高なカタチ」に私のブログは構築していきます。

何かできる!何かしたい!!

小さな頃から何かしたいと気持ちだけはありましたが、行動するにはいたりませんでした。

何をどうして良いのか分からなかったからです。

ブログを始める

今回、ブログを運営するなんて思ってもいなかったのですが、

昔からネットをうろうろすることが好きということもあり、「今日が若い日」と思い切って踏み出しました。

もちろん、たくさんのブログの記事を参考にしました。

目に止まるのは、おしゃれで綺麗なブログ。

もちろん私もその中にいるもんだと思いました。

でも、段々と違和感を感じ始めたのも事実です。

私、不器用だった・・・

背伸びしながらTwitterやブログをしていると、不器用なところは隠せないなと実感しました。

ブログの世界

  • 何事にも慎重になってしまう。
  • 妥協ができない。
  • 調べてしまう。

右も左も分からず飛び込んだ世界。

何度も書いては消して、調べて、不器用さに落ち込む日々。

つきの

それなら、同じ経験をしているママさんへ、飾らない言葉で伝えられるんじゃないかな。

ありのままでいよう。

そう思い、不器用だけど、コツコツをモットーに進めています。

悩みを強みに変えて、できあがったのがこのブログです。

こんな方にオススメ
  • 仕事から離れてブランクがある
  • 働き方を考えている
  • 不器用で上手くいくか心配
  • 何か踏み出したい

私自身が経験した不器用さ、飾れない自分、背伸びできないけれど伝えることはできます!

ブログには、過去の私を通して伝えられるような内容です。

みなさんのなにかひとつ、プラスの気持ちが芽生えられるよに。

周りと比べなくていい。

自分の足で、あなたらしく。

何事にも通じるものがあるのかなと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

つきのな